三ヶ月の熟慮の末、市町村に丸投げすることに決定しますた。

【Uh がんばってみるよ】菅民主党研究第752弾【食べるだけ】
--------------------------------------------------------------------------------

220:07/21(木) 06:08 cO/q7zAs [sage]
<東日本大震災>「高台移転」に限定せず 復興基本方針案
毎日新聞 7月21日(木)2時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000007-mai-pol

> 政府は20日、東日本大震災の復興基本方針の骨子案をまとめた。復興構想会議が6月にまとめた提言を受け、
>津波災害から「逃げる」ことを前提とした「減災」の考え方をまちづくりの基本としたが、提言が重点を置いた「高台
>移転」の文字が消えた。平地から高台や内陸への集団移転を奨励するのではなく、津波の想定浸水区域を設定
>して避難路・避難場所を整備するなど、従来の市街地を復興させる選択肢も示したうえで市町村に判断を委ねる
>方向となった。

三ヶ月の熟慮の末、市町村に丸投げすることに決定しますた。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」