菅は、存在しないものを、どうやって考えていたんだ?

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その421
--------------------------------------------------------------------------------

403:07/14(木) 23:20 coGaEQFt [sage]
脱原発依存、言い訳連発=新人議員と会食―首相

 「東京、神奈川から3000万人が移住するような事態も想定して決断しないといけない。
だから『脱原発(依存)』なんだ」。菅直人首相は14日夜、都内の日本料理店で民主党の
石井一選対委員長と当選1回の衆院議員約20人と会食。「脱原発依存」をめぐる政府・
与党内の調整不足などへの批判を意識してか、福島第1原発事故の行方によっては、
首都圏から避難させることも一時考慮したことなど、言い訳のような発言を繰り返した。
 首相は、脱原発依存を打ち出した理由について「原発事故はすごいことだと印象を
受けた。工学部出身で原発問題について相当基礎知識も持っていたし、自身で研究を
重ねた」と強調。出席者から、全原発へのストレステスト(耐性評価)の実施は
思い付きではと指摘されると、「3月11日から考えていたことを整理して、思いを国民に
伝えようと思った」などと語った。 

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000165-jij-pol

え?確か詳しいんだとか言っておいて現地で原発を勉強するとかほざいてなかったか?
475:07/15(金) 09:17 SpiU/tJx [sage]
>>403
「ストレステスト」と言う言葉は311前から存在するが、
原子力発電所を対象にストレステストと言う言葉が使われたのは、
4月か5月に欧州で全原発を対象にしたストレステストが発表された時であり、
それ以前には、原発のストレステストなんてものは存在しない。

菅は、存在しないものを、どうやって考えていたんだ?
原発ストレステストの起源は菅直人とか言い出しそうだ…

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」