「非自民政権がろくでもない結果にしかならないのは、片山政権を経験するか見ればすぐにでもわかるのに、 なんでわからないのかねぇ。」

【アレアレ】菅民主党研究第740弾【フカイ】
--------------------------------------------------------------------------------

700:07/16(土) 08:32 ZCxeToHn [sage]
おはくだ

そういえば、我が祖母(90歳)がテレビの政治ニュースを見ながら

「非自民政権がろくでもない結果にしかならないのは、片山政権を経験するか見ればすぐにでもわかるのに、
なんでわからないのかねぇ。」
と愚痴っておりました。

・・・ばあちゃん、終戦直後の内閣をいまだに覚えているって、どれだけ非自民系の政治がひどかったんですか。
703:07/16(土) 08:33 PS0OKrVS [sage]
>>700
自民党が誕生したのは1955年ですよ。おばあさん。
707:高千穂◆VyZKkSDatc 07/16(土) 08:37 I9JWj7lR [sage]
>>703
 片山哲の社会党の血筋を引く政権ってことだと思うけど。
708:07/16(土) 08:39 ZCxeToHn [sage]
>>703
> >>700
> 自民党が誕生したのは1955年ですよ。おばあさん。

我が祖母いわく、「吉田茂=自民党」ですので、問題ないそうです。

>>702
某広島の御大参戦時は、内容紹介、お願いいたします。
713:07/16(土) 08:43 PS0OKrVS [sage]
>>707
どんだけ社会主義者・共産主義者の政権担当能力がアレだと見極めているんだw

>>708
一時の熱狂によって、官僚組織の制御に失敗した政権ってことかな?

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」