よさのん 「わが政権にはまともなアイディアがないからラ党の丸呑みでいいや♪」

【アレが総理で】菅民主党研究第734弾【総理がアレで】
--------------------------------------------------------------------------------

666:ふははは高砂@妹認定 07/13(水) 18:53 Sn/q0rfc [sage]
よさのん 「わが政権にはまともなアイディアがないからラ党の丸呑みでいいや♪」

与謝野氏、復興税制「自民党案丸のみ悪くない」 読売新聞 7月13日(水)18時46分配信

 与謝野経済財政相は13日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見した。

 東日本大震災の復興財源に充てる臨時増税について「自民党が出したものを
丸のみするというのは、そう悪い話ではない」と述べ、最大野党の自民党に歩み
寄る形で議論を進めることが望ましいとの認識を示した。

 与謝野氏は「自民党の主流の考え方は、所得税や消費税といった基幹税に付加
税をかけるものだ」と述べ、所得税や消費税が増税論議の焦点になると指摘。その
うえで「付加税をかける場合、何%ぐらいが許容範囲かは、極めて難しい政治判断
だ」と述べた。

 さらに「なるべく『痛税感』の少ない税目にしたらどうか。あまり文句を言われない
のは、例えばたばこ税だ」と、たばこ税の増税も検討対象になるとの考えを改めて
示した。

ソース  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000899-yom-bus_all

( ´∀`) 「『丸呑み』と『歩み寄る』は天と地ほどの違いがあるんだけどw」

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」