【政治】野田首相も外国人献金受け取り 民団関係者らから30万円

世論調査総合スレッド235
--------------------------------------------------------------------------------

335:09/03(土) 10:04 DwyVhuce [sage]

民珍には悪いが、野田は菅政権よりレームダックするのが早いぞ

【政治】野田首相も外国人献金受け取り 民団関係者らから30万円★2
2chスレ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110903/crm11090302000001-n1.htm

野田佳彦首相の資金管理団体が、在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から
計約30万円の政治献金を受け取っていたことが2日、産経新聞の調べで分かった。
献金者本人が取材に外国籍であることを認めた。外国人献金が野田首相にも発覚したことで
新政権への影響は必至だ。
政治資金収支報告によると、献金を受けていたのは、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」
(千葉県船橋市)。献金をしていたのは船橋市と同県松戸市に住む在日韓国人で、
いずれも会社役員の男性。ともに「通名」である日本名での現金支出となっていた。
船橋市の男性は平成13~15年にかけ、計15万8000円を献金。男性は当時から現在まで
民団地元支部で役員を務めている。男性は「(野田氏が)街頭演説をやっていて、よく頑張っていると
感じて応援するようになった。選挙のときには、選挙事務所の立ち上げにも行ってお会いするように
なった」と野田首相との面識を認めた。
野田首相は21年10月、千葉で催された「韓日友好イベント」に出席し、政権交代をもたらした
衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、
心から御礼申し上げたいと思います」と謝辞を述べている。
一方、松戸市の男性は10~11年にかけて計16万円を献金。「野田さんとは面識がなく、
献金を頼まれたことはない。参加するNPO法人のメンバーの間で、野田さんを応援する機運が
高まったため献金した」と話した。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」