テレビはどうしてつまらなくなったのか?

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その431
--------------------------------------------------------------------------------

813:09/03(土) 02:27 uYFZgMdU [sage]
ドワンゴの会長が、フジの詭弁を誠実な回答と評価していて吹いたw
一般視聴者とマスゴミ含むメディアとの間には大きな溝が出来てることに
まだ気付かないのかな?
一部のおかしなネットユーザーの暴走だけで、デモにあんなに人が集ま
るわけないでしょうがww
814:09/03(土) 03:31 XpS9quam [sage]
皮肉でなくて?<誠実
815:09/03(土) 04:01 cIuQZ4LT [sage]
自分達が決めたことが流行でないと今後の仕事に影響するので絶対に認める事は無い
視聴率が奮わなかろうと、CDがデイリーチャートのみで総数ではまるで売れてなかろうと
韓流は流行ってると言ったら流行ってる
822:09/03(土) 05:26 O5FA1Ibc [sage]
>>813

テレビ批評家・コラムニストの今井舞さんが「テレビはどうしてつまらなくなったのか?」という質問に対して

「一言でいえば、テレビの制作者がバカ(=視聴者)に見せるために番組を作っているからでしょう。だからCM前後
に同じ映像を流したり、無意味でだめ押しのようなテロップを入れたりする羽目になるわけです。」と答えていました。

なるほど。そういえば、『進め!電波少年』でお馴染みになったテレビプロデューサーの土屋敏男さんは、ほぼ日刊イ
トイ新聞の糸井重里さんとの対談で、『テレビの制作者が視聴者を信じていない。視聴者=バカにどう見せるか。と、
心のどこかで思っているフシがある』という意味のことを言っていました。 http://okwave.jp/qa/q4751557.html
823:09/03(土) 06:01 KZwNNAdV [sage]
>>813
気づいていない可能性ももちろんあるが、多分そうではないんじゃないかな?
一部は本当に素でわかってなさそうだが、相手を必要以上に過小評価するのも控えた方がいいかもね。

つまりこれは、デモをネトウヨの所為にしたいマスコミの情報戦なのだ、と考えてみてはどうだろう。

有名人が言っているから、というヤツを利用して火消ししようとしているんじゃないかな。
的はずれなデモの理由を掲げている辺り、ネトウヨの所為とレッテル張りをして、
参加する気をそぐ作戦なのでは?

我々がデモという自分にできることをしているように、マスコミも自分にできることをやっているだけなのである。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」