新潟空港事務所の総務課長:イシカワ

中国分裂、朝鮮真空パック 第208夜
--------------------------------------------------------------------------------

703:09/20(火) 20:46 QPdqDAQC0 [sage]
584 可愛い奥様 New! 2011/09/20(火) 14:22:56.96 ID:qvS/T0RV0
新潟空港の撮影許可申請について、先週した質問の回答聞く為に電話したんだけど…
新潟空港事務所の総務課長:イシカワ
使用許可の結果は申請者に回答している。そちらに聞いてほしい。
なぜそちらは回答しないのか?と聞くと。→申請者に回答したから。
理由になっていないので、新潟空港では使用許可結果を公表してはいけない理由規則があるのかと気くと
無言→それはないが。→申請者に回答したから。
だから申請者に回答する結構だけど、そちらが公表しなくていい根拠はなんなんですか?
無言→申請者に回答したから。
話が進まないので、上司・責任者を出せと言うと、自分が総務課長であり所長は直接話はしないし繋がないとのこと。
一度電話を切って掛け直す。総務課の男(名乗らず)がでて自分が聞くとのこと。
しょうがないので撮影許可の結果を国民に公表しない理由は何かを聞くと、じゃあ何故公表しなくてはならないんだと質問に質問を返してきた。
当然、国民の税金で作られ運用されてる空港の使用状況を国民は知る権利があるだろと答えると、
結果は申請者に出してるからそっちに聞いてくれと連絡先を教えられる。
質問に質問を返して、こちらは答えたのにそっちは何故答えないんだと聞くと…
公表しなくていい根拠はないが、公表しなくてはならない義務がないから公表しないんだ。だそうだ。
なんじゃこりゃ。ここまで酷いお役所仕事も聞いたことない。
704:09/20(火) 20:46 QPdqDAQC0 [sage]
>>703
588 584 New! 2011/09/20(火) 14:30:46.53 ID:qvS/T0RV0
で、申請者は新潟県フィルムコミッション:タナカだそうで、そちらに電話すると新潟県の観光振興課だった。
でフィルムコミッション:タナカは現在ロケ現場へ外出中とのこと。
確認をお願いし、再度(1時間後)に電話すると言う事で、現在確認待ち。
上の方で空港に撮影中止を電話して聞いたという人がいるが、どういう事なのかな。
その日の気分で公表出来たり出来なかったりするのか…
まあ、あの酷い対応からするとありえるが…あれはないな~

633 584 New! 2011/09/20(火) 17:02:41.12 ID:qvS/T0RV0
新潟空港の使用許可申請結果について、新潟県フィルムコミッションに確認の電話しました。
対応:新潟県観光振興課シライ
結果としては、「新潟空港の使用許可は降りなかった。」「許可が降りなかったので、撮影はなくなった。」だそうです。
ついで、フジのドラマ撮影に協力したフィルムコミッション担当(タナカ)が県職員であることを確認し、
新潟県が問題のあるドラマの協力したことについて聞いてみました。(自分以外の電話は一件あったとのこと)
で、キムテヒの問題点、原爆TシャツやJAP18について説明し、このような問題のあるフジテレビの問題のあるドラマについて、
新潟県が協力していることへの説明を求めたところ、このような問題について詳しく知らなかった、このような問題があるとすれば、
今後の協力については当然検討しなくてはならない。とのことでした。
こちらも、デモを起こされた花王や昨日のフジのボロボロ日の丸の事を説明し、今後協力することの内容お願いを致しました。
まとめると、新潟空港の撮影許可は降りなかった。そのため空港の撮影が中止になった事が確認できた。ということです。(万々歳)

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」