支那学「その地域に定住する民族の性質から、法治という概念が存在できない放置軍閥地域」

【問題はないッ!】菅民主党研究第282弾【支持率1%までならッ!!】
--------------------------------------------------------------------------------

516:11/28(日) 00:44 R6kRJ3k5 [sage]
マスコミは我が党の味方ですから。

たまに、さすがにこれはないだろう、と批判したら、
「マスコミは我が党に優しいなんて嘘じゃないか!」
と言われて、結果的にアリバイも作れてますしw
518:11/28(日) 00:47 y0WCqKVD [sage]
>>516
飴でも、新聞などは特に飴民主党寄り(リベラル派)と言うことは
有名だよね。釈迦に説法かもしれないが、「リベラル」と言う言葉は、
飴では、我が国で言う「アカ」に近い意味らしい。
524:11/28(日) 00:51 R6kRJ3k5 [sage]
>>517
むしろマスコミをどうにかせんとダメなんじゃないですかね。
ただ、趣味からなにから日本のマスコミは上から下まですぐに
腐る印象があるんですよね…

>>518
リベラル、と言えば、何故か中国よりなイメージがあるんですよね。
なんでなんでしょう。
562:11/28(日) 01:11 xUMGcLd6 [sage]
>>524
第二次大戦前のアメリカのリベラルが中国に幻想を抱いていました。
中国人は純朴で素朴で良心的、それを悪い日本人が侵略していたと言う構図。
市井のアメリカ人は中国人労働者を知っていたんでそんな事はありませんが。

で日本の敗戦後に日本に乗りこんできたのがそのお花畑リベラル。
漢籍信仰の伝統と融合して、中国崇拝がはじまったわけですが。
文化大革命の後いったん冷え、改革開放で別ベクトルで中国崇拝がスタートした感じかな。
566:11/28(日) 01:14 qu5fmbKH [sage]
>>562
え? 戦後日本知識人の中国崇拝、中国幻想もGHQ、米国リベラルの影響なの?
582:11/28(日) 01:25 xUMGcLd6 [sage]
>>566
日本人には孔子の国とか儒教の国とか中国に対する崇拝が伝統的にあったんだが。
近代以降その実態が知れ渡り、軽侮に変わっていたところを、戦後の教育と宣伝で修正したんだわ。

戦前の中国の実情を記録した書籍とか大量に焚書されてます。
949:11/28(日) 10:57 ytPyvZsR [sage]
>>582
現在、中国って呼ばれている支那って地域は、
内藤湖南博士が結論付けてるわけで。

そして、そのGHQによって滅ぼされた学問の名を「支那学」ってわけで。

名探偵ですなぁコナンは。
951:11/28(日) 11:03 zH3Td8E2 [sage]
>>949
法治と放置と呆痴とどれが正しいか,それが問題だ____

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」