投票当日の朝刊で、保守派候補を狙った意図的な誤報

【KRW】ウォンを看取るスレ№1671【ソウル陥落対岸の火事】
--------------------------------------------------------------------------------

178:11/30(火) 07:35 25SLUIqD [sage]
沖縄の宜野湾市長選挙は、やり直しになるかも解らんね。
投票当日の朝刊で、保守派候補を狙った意図的な誤報がなされた可能性がある。

琉球新報の誤報は意図的選挙妨害か
ttp://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/f992ad7dc2bd65101d2f44bf29c86ea3?fm=rss

>投票日の当日の朝刊で、選挙の目玉とも言える「市民税引き下げ」の公約を「引き上げ」と
掲載した琉球新報の罪は、謝罪しただけですむような軽い問題ではない。

>当選した安里候補と落選した安次富候補の票差は、わずか1856票であり、「市民税値上げ」を
嫌って安里候補に投票した929人の市民が新聞の誤報と気がついて、安次富候補に再投票したら
逆転するほどの僅差である。
179:11/30(火) 07:42 KSrScy32 [sage]
選挙を制御できなかったマスコミが自らの「ミス」を理由に選挙にいちゃもん付けるのか
屑どもは何でもありだな

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」