でも、今の菅総理に「1%でも続ける理由」が無い

【一歩、一歩、】谷垣自民党研究第20弾【ステップバイステップ】
--------------------------------------------------------------------------------

27:11/30(火) 05:31 6+qNrFRc [sage]
あんまり口では解散総選挙とは言わず
でも実質追い込んで行く方が良いんじゃないかな

自民が政権党だった時に解散解散言ってた民主やマスコミみたいなのはやらない方が良い
解散言ったところで民主が不利な時に解散総選挙するはずもない
小沢を追い込んで党を割らせたら不信任でも出来るし

あくまで解散を言うならブレーキとアクセル同時に踏んでもダメって
経済対策面だけでも筋通ってる
2009の衆院戦は景気で戦った訳だし
麻生が解散しなかったのは全て景気対策なんだから
28:木道◆VEkb2cSbK2 11/30(火) 05:52 Wz4jwdIA [sage]
>>27
 まさに、その通り。
 あの時は「リーマンショックの経済危機を何としても乗り切る」
 って理由があったんですよ。
 でも、今の菅総理に「1%でも続ける理由」が無いんですよね。
 
 ぶっちゃけた話なんですけど、民主党にとっても、一旦退いて体制を
立て直した方が組織を持続させるには良いんじゃないかと思うんですよ。
 もう、八方塞がりですもん。
 菅総理に代わる「タマ」も無いし。
 (小沢総理とかモロに泥沼コースでしょ?)

 あと、その通りだと思うのは「解散解散」って言っても、まだ自民党
への支持が戻り始めたばっかりだし、
 「まだ、自民に比べればマシ」
 って、言い張る人は結構居ますからね。

 それでも支持を広げないといけないので考えてみたです。 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」