「総理になったとたんに野心を捨てて虚栄心だけの人になってしまったのではないか」

【問題はないッ!】菅民主党研究第282弾【支持率1%までならッ!!】
--------------------------------------------------------------------------------

177:11/27(土) 22:23 en2gfEMy [sage]

現防衛大臣から現総理へでも通じる内容w。
---------------------------
最後に、北澤副代表は、

「あなたの人生最大の失敗は総理になったこと、いや総理になりたい
 という野望に取りつかれたことかもしれない。塩野七生さんは
『虚栄心とは他者から良く思われたい心情であり、野心とは何かを
 やり遂げたい意志である』と言っている」

として、

「総理になったとたんに野心を捨てて虚栄心だけの人になって
 しまったのではないか」

と指摘し、首相失格であると重ねて糾弾した。
---------------------------
2009/07/14
【参院本会議】首相への問責決議を可決 輿石会長が趣旨説明、北澤副代表が賛成討論
http://www.dpj.or.jp/news/?num=16539

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」