S&Pは「民主党政権には債務問題に対する一貫した戦略に欠けている」と政府の姿勢を厳しく批判

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その379
--------------------------------------------------------------------------------

164:01/27(木) 20:35 3v6lxvF/ [sage]
意外にも読売は、最後にヒトコトだけS&Pの真意を書いていて・・・

ttp://news.www.infoseek.co.jp/business/story/20110127_yol_oyt1t00738/
日本長期国債格付1段階引き下げ…S&P (読売新聞)  [ 2011年1月27日20時14分 ]

米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は27日、日本の長期国債の格付けを、現在の「ダブルA」から
「ダブルAマイナス」に1段階引き下げたと発表した。

財政状況の深刻化と経済成長見通しの弱さを理由に挙げた。格下げは2002年4月以来、8年9か月ぶり。中国や
クウェートと同じになり、財政が悪化するスペインを下回った。日本政府の今後の取り組み次第では、長期金利の上昇
圧力が高まる恐れもある。ダブルAマイナスの格付けは、21段階中で上から4番目で、先進7か国中では5位で変わら
ない。

S&Pは「日本の政府債務比率がさらに悪化するとの見方を反映した」と説明している。また、「民主党政権には債務問
題に対する一貫した戦略に欠けている」と政府の姿勢を厳しく批判した。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」