「民主政権統治能力の欠如」が格下げ理由

【民主党議員と支持母体が死ねば】菅民主党研究第364弾【すべて大団円】
--------------------------------------------------------------------------------

67:01/29(土) 07:17 6jnQ2qyn [sage]
しかし、日本も決して良い状態とは言えんけど
スペインより格付けが下、つーのはどう考えてもあり得んと思うんだがなあ。
@国債
125:01/29(土) 09:41 vp089+Lv [sage]
>>67
スペイン国債は国内向けであってもユーロ建て発行であるため、仮に
現状の国力をまっとうに評価して格付けを出してしまうと、資金の引き上げが
加速して、瀕死の経済が死亡しかねないという側面がある。

日本みたいにハードカレンシーである自国通貨建てでそのほぼ全量が
消化されているのであれば、格付けなんて気にする必要もない。
ただし、その評価のされ方には注目する必要がある。
今回のような「政権統治能力の欠如」が格下げ理由になったことはないからねぇ。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」