政府専用機が常に本務機と予備機の‘二機一組’で飛んでる

【虚勢方針演説】韓国経済崩壊【ルビの原稿】
--------------------------------------------------------------------------------

954:01/31(月) 08:53 qMfZjBse0 [sage]
sssp://img.2ch.net/ico/2ta.gif
【政治経済】平成床屋談義 町の噂その379
2chレス

768 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2011/01/30(日) 22:14:06 ID:mlE6hAlw
連投になるかな・・・

ダボスからカイロまでおよそ2700Km前後。ジャンボの巡航速度500Ktでおよそ3時間の距離
ですな。500人の邦人が動乱の空港で不安な夜を過しているにも関わらず、首相はそこから
3時間程度の距離に「政府専用機」で飛んでいて、それの活用を考えようともしない時点で
終わってます。

そりゃね、いくら好きで住んでて、ある程度覚悟は出来てるおいらたちだって、運用の目的
に邦人救出を大書した飛行機が3時間(ここからだとブラジルのマナウスとかチリのサンチアゴ
とか)の距離に居て、まったく見向きもしない、ってなら文句の一つも言いたくなる。

これが首相、ひいては民主党の考え方、ってなら、それこそ日本でこそエジプトと同じ状況
を作り出すべきじゃないのかね。これなら独裁政権の方がましなくらいじゃないのか?
誰かこれスレ立てすべきだと思うんだが。

ジャンボは元々500人程度は乗れる機体。3時間、往復6時間のフライトならペイロード的に
も問題は無い。最悪、ダボス出発して、カイロで避難者積んで、マルタでもテルアビブでも
降りれば良いだけ。椅子なんか床に座らせれば問題ナシ。物理的には確実に可能だね。
空港については以前日航が直行便飛ばしてたんだから、データーは国内にあるはず。

しかし、ここまで腐ってるとはなぁ・・・・・・・
961:01/31(月) 09:17 yVwyBLxDO [sage]
>>954
政府専用機が常に本務機と予備機の‘二機一組’で飛んでる事を知ったら書き込みはもっと苛烈になったかもね
予備機は基本‘空’だし
乗員は空自隊員だし
予備機活用の前例結構あるし
麻生政権でもタイのデモで使わなかったかな?
971:酒精◆AlcoholnU6 01/31(月) 09:35 vZ+bGY+hP [sage]
>>961
うん。
ASEAN行ったらクーデターで開催できなくなって、
事前準備で民間機で先に現地入りしてた官僚や記者を
予備機に乗せて連れ帰ってきたよ、麻生さんは。

しかも、食べるものがないだろうと、
自身で手回ししてホテルに人数分のサンドイッチを用意までさせていたんだから、
どんだけ修羅場慣れしてるんだかw
976:ぬるっぱちの正妻◆FrNaU5uQd. 01/31(月) 09:41 CqlcSKdI0 [sage]
おはようございます
雪があまりにもひどい
家の周りでも30センチは積もっている・・・
うちのところは黒字自治体だから
まだ、除雪は大丈夫なんだけれど完全に仕分けの余波が出ている所はねぇ・・・
とりあえずR4には雪国に来てもらってスコップで除雪を(ry

>>971酒精氏
自身が危ない目にあってるからね
尚更敏感になるんだろうな

>>973氏
マスゴミはすでに逃げる準備万端なんでしょうね
後は、トヨタもそうかなあ(未来予測研究課なるものがあるそうだから)

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」