岡田氏へ 暫定税率切れて地方の歳入に穴開けたとかテロ特措法が切れてインド洋給油が一時中断したのは忘れたんですね。

【ダボス居眠り5時間の旅】菅民主党研究第365弾【〆て1億円也】
--------------------------------------------------------------------------------

192:01/29(土) 21:04 0YRqVSzJ [sage]
さっきんhkをちらっと見たんです
一語一句正確ではありませんが、ジャスコが
「我々も野党のときのことを反省しないといけないが、法案の成立については良識をもって対応してきた」
みたいなことを言ったんです
私は、冗談じゃなくて本当に耳を疑いましたよ
383:01/29(土) 22:17 8UT2jRW4 [sage]
>>192のソース

岡田氏 野党欠席でも予算審議

民主党の岡田幹事長は、松山市で記者団に対し、平成23年度予算案の審議について、28日に自民党などが
衆議院予算委員会を欠席したことを批判し、31日からの審議は、野党が欠席しても進める考えを示しました。

この中で、岡田幹事長は、平成23年度予算案の趣旨説明が行われた28日の衆議院予算委員会を、自民党など
野党4党が欠席したことについて、「非常に残念だ。さしたる理由もなく、頭から出てこないというのは、国民も
疑問に思っているのではないか。よほどの場合には審議拒否もあるかもしれないが、今回はどうにも説明できないし、
何を理由にしているのかよく分からない」と述べ、批判しました。そのうえで、岡田氏は「週明け月曜日に
野党が出てこなくても、審議は予定どおり進める」と述べ、31日の基本的質疑は、自民党などが欠席しても
審議を進める考えを示しました。また、岡田氏は、予算案の関連法案の取り扱いについて「われわれも野党のときに
いろいろなことをしたので、反省しなければならないが、最終的に法案が通らないということは避けるという
良識は持ち合わせていた。野党も良識を持って対応してもらえると思っている」と述べ、野党側の協力に期待を示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110129/t10013722791000.html

>われわれも野党のときにいろいろなことをしたので、反省しなければならないが、最終的に法案が通らないということは
>避けるという良識は持ち合わせていた。野党も良識を持って対応してもらえると思っている

暫定税率切れて地方の歳入に穴開けたとかテロ特措法が切れてインド洋給油が一時中断したのは忘れたんですね。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」