「日米通行修好条約って知ってる?」

中国分裂、朝鮮真空パック 第151夜
--------------------------------------------------------------------------------

132:01/28(金) 00:12 G2iEFBM90 [sage]
あんまり世代でどーの言いたくないけど、団塊だけはダメだと思うわ
GHQの影響を最も強く受けている世代なのかな
140:01/28(金) 00:21 rZvjYOSIO [sage]
>>132
GHQの農地解放とTPPって似てない?
団塊世代がTPP賛成してたら困るな
149:01/28(金) 00:32 G2iEFBM90 [sage]
>>140
団塊はテレビの情報を鵜呑みにするからTPP賛成じゃないかな
169:01/28(金) 01:34 JfYWYNiJ0 [sage]
>149
「日米通行修好条約って知ってる?」
「どんな条約だか言ってみて?」
「そう、幕末に日本とアメリカが結んだ不平等条約で自主関税権がないことと治外法権が問題だったね。で、自主関税権がないってどういうこと?」
「ふーん。そうなんだ。で、TPPって関税を撤廃するんだよね。関税の権利を手放すってことだよねこれ」
「へー。で、違いないじゃんwww」

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」