<足立十六中事件> 教師増田の偏向授業

中国分裂、朝鮮真空パック 第151夜
--------------------------------------------------------------------------------

630:01/29(土) 23:00 ZnpRyOAH0 [sage]
日教組と言えば

<足立十六中事件>

教師増田の偏向授業を問題視して、ある女性教諭がPTAの会合で夫がアメリカ人の母親に内容を伝えた。
母親は足立区教育委員会に抗議、学校側はこれを受け、増田の偏向教育であると問題にしたが、
増田は母親の密告と認識し反発。

母親を誹謗中傷するプリントを授業で配り、2日間にわたり娘さんもいるなかで母親を罵った。
娘さんが登校拒否になり問題となった。

今は国歌反対運動をしている先生たちと一緒に活動しています。
ホームページあり。
ttp://www.masudamiyako.org/
631:01/29(土) 23:02 ZnpRyOAH0 [sage]
そして

授業で新しい歴史教科書をつくる会を「歴史を偽造した」と批判し、
分限免職処分となったのは不当として、東京都千代田区立中の
元教諭増田都子さん(59)が都と区に処分取り消しなどを求めた訴訟の判決で、
東京地裁は11日、請求を退けた。

渡辺弘裁判長は「中立、公正な教育を担う教員としての自覚が欠け、
懲戒処分や研修を受けても改善の意思がみられず職務に支障が出るのは、
性格によるものというほかない」と指摘。
「都教育委員会の判断に裁量権の逸脱、乱用はない」とした。


増田さんは判決後、

「私の仕事ぶりを何も知らない裁判所になぜこのような判断ができるのか」と控訴の意向を示した。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」