命の尊さを歌いながら次の冬に寒冷地に住んでる人間は氏ねってか。

【そんな政党もあったねと】野田民主党研究第189弾【いつか話せる日が来るわ】
--------------------------------------------------------------------------------

847:01/15(日) 08:35 du3AhE6+ [sage]
加藤登紀子 ライブで反原発訴え「生きているうちに運転停止見届けたい」
スポニチアネックス 1月15日(日)8時12分配信

 東京電力福島第1原発事故をきっかけに「原発のない未来」を話し合う「脱原発世界会議」が14日、横浜市の
パシフィコ横浜で開催された。以前から脱原発を呼び掛けてきた歌手の加藤登紀子(68)やロックバンド「LUNA
SEA」のギタリストSUGIZO(42)がライブを実施。加藤は「私が生きているうちに原発の運転停止を見届けたい」
と切実に訴えた。
 ライブ会場となった会議室には200人以上が詰めかけ熱気に包まれた。加藤は72年に第1子となる長女を出産
した直後に作った「この世に生まれてきたら」と「おまえの人生」をギターで弾き語り。命の尊さなどを歌った楽曲で、
くしくも前年の71年には福島第1原発が運転を開始。「原発は今(運転を)止めても廃炉までに30年はかかる。
できれば私が生きているうちに、原発が止まるのを見届けたい」と切々と語ると、拍手が湧き起こった。
 40分間のライブを締めくくった6曲目は、東日本大震災発生直後の昨年3月16日に作った「今どこにいますか」。
ステージ上の大型モニターには被災地を訪問した際の写真などが映し出され、会場のあちこちでハンカチで涙を
ぬぐう姿が見られた。加藤も声を詰まらせ「とても大事なことを教えられたのが3月11日だった。みんなが一生懸命、
自分を大切にして生きれば、世界は変わります」と呼び掛けた。
 40年以上前から反核、反原発を訴え、昨年11月に設立された「脱原発をめざす女たちの会」にも参加。今回の
出演オファーも「昨年もいろんな形で一生懸命やったけど、時代はなかなか思うようには動かない。年が変わって
きょうという日は重要な日と思い、何か協力したいと思いました」と快諾した。
 脱原発世界会議には約30カ国から原子力の専門家らが参加し、5000人以上が来場。「抱えきれない不安も
みんなで共有すれば希望に変わる。原発はタイタニックとは違い、沈没せずに止めることができるんです」と力強く話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120115-00000063-spnannex-ent

原発を止めない野豚は只の豚だ!__
850:01/15(日) 08:43 GZGJBerC [sage]
パシフィコ横浜で開催ですか、そうですか。
空調使って、照明もしっかりと使っていたようですね。
音響も、勿論お使いでしたね。

それらに使われた電気、どうやって確保するっていうのかは出てましたっけ?
854:01/15(日) 08:50 gJyzr+K3 [sage]
>>847
命の尊さを歌いながら次の冬に寒冷地に住んでる人間は氏ねってか。
寝ぼけるのも大概にしろっての。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」