インテリ=知識層=左翼だったころの名残

【てんぷく】海江田民主党等研究第831弾【トリオ】©2ch.net
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1421000555/

768:01/12(月) 19:59 ysa6/ilB [sage]
努力するのは大変じゃないですか?
何もせず受け入れてもらえたら楽じゃないですか?


79 :日出づる処の名無し:2015/01/11(日) 14:40:42.00 ID:avcovgaN私、末端ですが研究職にいます。

6年前に離職した上司は、学生時代とびきり偉い先生に師事してただけで、
現場も事務も調整も、不思議な程何もできない方でね。
雲を掴むような文章が故に「○○哲学者」と言われてました。

今、どうやって生活してるのかFacebookで検索したら、
上京して、見事に左翼の論客として活動しておられました。
かつて散々迷惑をかけた職場の肩書で研究者を名乗って。

ふわっとした文章すら、高尚な形容詞がつけられ、専門用語を使いながら、
結論は必ず脱原発と反基地と安倍政権批判。もちろん我が党応援団です。
ローカルな機関誌に寄稿する程度ですが、ちっさい茂木健一郎みたいです。
みんなに先生と呼ばれてますが、集う人は全員が市民運動家ですわ。

研究者とか漫画家とか芸能人とか、左傾化すると食い潰しが効くんですよね。
インテリ=知識層=左翼だったころの名残でしょうか。
国外のどっかから金が流れているのではないかと訝ってしまいます。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」