この世で一番自浄能力がないところの筆頭はマスコミですな

【落ちて海江田】海江田民主党等研究第824弾【拾う者なし】
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1420265221/

726:01/04(日) 15:37 hfh+MhlD [sage]
まぁ上が止めろと言うのに精神論を吹聴していた連中には例えば「国防婦人会のおしゃもじ隊」がおり、
パーマネントはやめませうと呼号していたわけだ
その直系がガソリン値下げ隊やら脱原発だが

軍部はそんな命令も要請も出していないのに敵性言語狩りを始めたのも新聞とその御用文化人だったっけな
戦後は「劣悪な言語」である日本語狩りを始めようとしてさすがに干されたけれど
この世で一番自浄能力がないところの筆頭はマスコミですなぁ

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」