文春「ページを用意するから再反論したらいい」

【暴露で】海江田民主党等研究第829弾【ボン!】
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1420776747/

298:01/10(土) 09:50 5+iHEemM [sage]
ああ、今は亡き主席の都合の悪い政局報道を黙らせるのと同じ手ですねえ。
古典的だが、これがまたよく効くんだ。
316:高千穂◆VyZKkSDatc 01/10(土) 10:09 AWu2iR86 [sage]
>>298
 ていうか、この訴訟は文春側が「反論があるというのならば、記事を載せたのと同じ雑誌に
同じ数だけページを用意するから再反論したらいい。紙上討論会でもいい。もしくはそちらが
公の場所を用意するのならそこで討論しよう」と言えば裁判所はそっちを優先しろと言うのでは?
 朝日の吉田調書記事の否定記事を書いた門田ニムに対して朝日が訴訟するぞと脅したことも、
朝日新聞は後に「ジャーナリズムとして正しいやり方ではなかった」と反省していたはずだが、
「(ryと朝日新聞は言ってますが、現在のあなたの行動はジャーナリストとして正しいあり方だと
思いますか?」と聞いてみればいい。
346:01/10(土) 10:37 9vuWPqan [sage]
言論に従事した人が言論に対して法廷での対抗を選んだというのは
言論に対して暴力で対応したのと同じようなものだと思う。
なぜなら自ら言論の力を否定しているのだから。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」