金融の根本に「信用」がある

中国分裂、朝鮮真空パック 第102夜
--------------------------------------------------------------------------------

323:09/18(土) 16:32 oYPMwVoW0 [sage]
この手の記事みるたび素人なりに思うけど、中韓は商人の発想なんだよな。
ただし、あくまで近代以前の商人の発想であって、現在の経済の概念が学習できてない。
著作権もそうだけど、それ以上に金融の根本に「信用」があることが全然わかってない。
「信用」に値がついて今の経済が動いていると、いまだに理解できないからあれだけ無茶する。
中韓が損するならいいけど、「信用」という貨幣の価値が下がれば世界中の金融が崩壊する。
ったく、日本では黒船以前からやってることだっつーのに。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」