流石フランス、植民地から搾取するのは得意なようで。

中国分裂、朝鮮真空パック 第105夜
--------------------------------------------------------------------------------

861:09/25(土) 21:51 1V2WQB+w0 [sage]
>>838
フランス、アメリカもある部分で中国に肩入れしていますよね。日本の国力を低下させるという目的で。(クリントン政権時のミサイル技術供与なんてのもありましたね)
自動車、特にEVの中国への技術供与(日産が東風汽車集団に技術移転・上海汽車がGMの株式取得)は分かりやすいんじゃないでしょうか。ルノーは潰れかかった日産を一時は救いましたが・・・
日産の技術を吸収、プラットフォームをルノー車へ流用してコストダウン・・・ここまではいいとしても、日産が持つルノー株式には議決権がありません。でもルノーが持つ日産株式にはあります。
これは不平等な関係なんです。「株主のための経営」を謳いながら株式配当を高額に設定しましたが、日産株式の過半数はルノーが握ってるので・・・利益はルノー本社への送金になりますし・・・
現在はルノーがEV車開発において覇権を握るため、中国市場進出のための橋頭堡として日産を使ってるようです。フランスは原子力発電の比率が大きいし(80%近く)、EV普及を国策としています。
ルノーが国際モーターショウに出品するEVは以前日産が出品した物のガワを変えただけという・・・はっきり言ってしまえば日産はルノーの奴隷なんですよ。日産の日本人社員はゴーン大嫌いらしい
ですけどね(奴に逆らうと即刻首を飛ばされるとか、重要な役職はルノーから来たフランス人社員に抑えられてるからやる気が出ねぇとか・・・)。流石フランス、植民地から搾取するのは得意なようで。

駄文スマソ

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」