若王子さん(だっけか?)が誘拐されたとき、指折り曲げて指が切断されたように見せた写真が脅迫状に添付されてたの思い出した。

【敵は我が党】菅民主党研究第167弾【中国共産党の憂鬱】
--------------------------------------------------------------------------------

895:09/24(金) 09:02 xofkl7LZ [sage]
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4534298.html
中国で邦人取り調べ、「助けて」とメール

中国・河北省で建設会社「フジタ」の日本人社員4人が中国当局の取り調べを受けていますが、このうち、社員1人から
「助けて」というメールが送られていたことがわかりました。

中国国営の新華社通信によりますと、4人は河北省内の軍事管理区域に許可なく侵入し、ビデオ撮影をした疑いで取り
調べを受けているということです。

「フジタ」によりますと、日本人社員4人が中国当局に拘束されているという情報があるということで、21日午前にこのうち
の1人から中国語で「助けてくれ」と書かれた携帯メールが現地法人の社員あてに送られてきたということです。

これを受け、4人と連絡を取ろうとしたものの、連絡がとれなかったことから、外務省に調査を依頼したということです。4人
は遺棄化学兵器処理事業の現地調査のため河北省に出張していました。(24日07:23)
897:09/24(金) 09:05 XYD/ALJu [sage]
>>895
> 中国語で「助けてくれ」

やらせくせー
900:09/24(金) 09:16 HNPkksCw [sage]
>>897
やらせというか中国で拘束した側に人間が送ったでしょ
携帯とかの通信機器は真っ先に没収されているだろうし、日本人で日本の会社と連絡取り合うのに中国語対応のメール機器使っているとも考えにくいし
902:09/24(金) 09:17 Wmj5qV20 [sage]
>>899
中国語で助けてとメールするのは不自然では?
903:09/24(金) 09:17 VOmG7heU [sage]
>>895
若王子さん(だっけか?)が誘拐されたとき、指折り曲げて
指が切断されたように見せた写真が脅迫状に添付されてたの思い出した。
904:09/24(金) 09:17 XYD/ALJu [sage]
>>900
ああ、そうか。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」