漁船が故意に巡視船に衝突

【KRW】ウォンを看取るスレ№1655【北の海入南の介入】
--------------------------------------------------------------------------------

494:09/18(土) 17:24 D78UUJWX [sage]
【漁船衝突】“故意に衝突”ビデオで裏付け

沖縄県の尖閣諸島の日本の領海内で中国の漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件で、漁船は
進路を変えずに一定の速度で走っていた巡視船に斜め後ろから近づき、大きくかじを切って衝突する
様子が現場で撮影されたビデオに映っていたことがわかりました。

海上保安庁は、漁船が故意に巡視船に衝突したことを裏付けるものとして、さらに詳しく調べています。

この事件で、海上保安庁は公務執行妨害の疑いで逮捕した41歳の船長の取り調べを進めていて、
19日に10日間のこう留期限を迎えます。船長は、漁船と巡視船が接触したことは認めているという
ことですが、故意に漁船を衝突させたことは認めていないということです。

海上保安庁が、衝突の様子を撮影したビデオを詳しく分析した結果、漁船は衝突の直前、巡視船の
斜め後ろにいて、巡視船は進路を変えずに一定の速度で航行していたことがわかかりました。
映像では、そのあと漁船が速度を上げて前を走る巡視船に近づき、大きく舵を切って衝突する様子が
確認できるということです。海上保安庁は、漁船が故意に巡視船に衝突したことを裏付けるものとして、
漁船と巡視船双方のGPSの航跡データとも照らし合わせて衝突の経緯をさらに詳しく捜査しています。
■以下省略

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100918/k10014074001000.html

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」