「文字を解読できました。あれは、宇宙船ではなく、病人を隔離するためのものです。」

【政治】鳩山前首相、民主党最高顧問への就任を固辞 「前首相の肩書きの方が動きやすい」
--------------------------------------------------------------------------------

623:名無しさん@十一周年 09/23(木) 08:39 mcQ0vuHs0 [sage]
星新一のショートショートを思い出した。
題名は失念したが、以下のような筋だったと思う。

小さなカプセルに乗って宇宙人がやってきた。
この宇宙人、「自分の言うことを聞けば、宇宙から観光客が大挙してやってくる。」とかなんとか
調子のいいことばかり言っている。

ある日、カプセルを調べていた科学者達から報告があった。
「文字を解読できました。あれは、宇宙船ではなく、病人を隔離するためのものです。」
「で、あいつのかかっている病名は何なんだ。」
「誇大妄想症です。」

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」