李朝時代の土地持ちは両班階級だけで、ほとんどが 小作人だったのに、みんなが「日本に土地を奪われた」わけないだろ。

中国分裂、朝鮮真空パック 退避スレ 82
--------------------------------------------------------------------------------

813:Venom◆vr7wMBGNJ2 11/26(金) 19:30 124.146.174.41 [sage]
>>804
>日本が母国語の使用を禁じて、ハングルを使ったら、その旨書いた板切れを首からぶらさげさせた

総督府が一般朝鮮人に、朝鮮語使用を禁じたことはない。ただ当時は、進学や就職に日本語が必須だった。
書類も文献も日本語で書かれていたのだから当然の話。だから、熱血教師が生徒のためを思って、
日本語だけ使え、朝鮮語を使ったら罰を与える場合もあったろう。
今でも英会話教室などで、「英語以外は禁止!」というのと同じ。

朝鮮人の親も、子供の日本語力
向上を望んでおり、そんな教師を歓迎していた。「いや、あれは
強制されたのだ、本当は嫌だった」と言うのは、戦後に親日派として糾弾されないための欺瞞。

>日本人に土地を奪われた朝鮮人が、極東地域に移民したら、ソ連領に入ることになった

じゃあ帝政ロシア時代から沿海州に朝鮮人流民が住み着き、そのほとんどが朝鮮北部出身だったのは
何故かな~? 日本に朝鮮人流民が住み着き、そのほとんどが朝鮮南部の出身だったのは何故かな~?

要するに、容易に行きやすいとこで、「あそこに行けば一杯稼げて暮らしやすい」という
口コミに乗っただけだろ? 大体、李朝時代の土地持ちは両班階級だけで、ほとんどが
小作人だったのに、みんなが「日本に土地を奪われた」わけないだろ。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」