原典読んだ人によると、資本論の日本語訳はかなり間違っているらしい。

【休日だったので】菅民主党研究第277弾【集まるのが遅れた】
--------------------------------------------------------------------------------

672:11/25(木) 16:24 YMxbeh5B [sage]
この人のマルクス経済学が終ってるのか、それとも世間一般の経済学が終ってるのか。

どうせ後者だと思ってるんだろうけど。
684:11/25(木) 16:36 4PAHOSGa [sage]
>>672
そもそもマルクス経済学って正しいのか? (-_-;
737:11/25(木) 17:10 8bYd7kMi [sage]
>>684
原典読んだ人によると、資本論の日本語訳はかなり間違っているらしい。
資本家をはなから敵視している訳じゃなく、製品を個人がつくって売る時代
には存在しなかった、利潤が産まれる仕組みを冷静に解き明かし、
その上でその利益を資本家に独占させず、生産者へ還元するシステムを
作ろう、みたいな話だったと聞いた。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」