壊れにくい日本製が8倍強高いにも関わらず売れるか

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その378
--------------------------------------------------------------------------------

898:地球の裏側◆/lYVcP7um2 01/26(水) 11:36 raUn+3s1 [sage]
>>869
おいらたちは勝負してるよ。
同じ用途の機器で、中国製300ドル、日本製2500ドルだが、今のところ勝ってる。
競争力が価格だけ、と思い込んでるような業種なら負けてもらって構わない。結局
のところ、そういう考えのモノなら、中国製で問題ない。かえって日本製品の評判を
落とすから、迷惑でもある。

最近は南米ですら、ランニングコストを重要視するようになってきた。そりゃね、
初期コストで1000倍とかの開きがあるのなら、手の打ちようが無いかも知れんが、
5倍程度なら、一過性のもので無い限り、必ずランニングコストの問題が出てくる。
うん、壊れたら8台まで買い換えても、まだお釣りが来るね。w
でもね、壊れたことで被る損害を計算してるかな?

おいらは船の機器だが、壊れたらサーベイヤーが保険証書にサインしないから船は
港を出られない。一日船を港に繋いでおくと、約1万5千ドル掛かる。うん、8台まで
買い換えても損しないはずだよね、アレ?日本製機器が6台も買える金額が中国製が
壊れると飛んでくね?どうする?

それとね、出先で売る方の事も考えてね。300ドル定価の製品を、利益50%で売って
得られる金は150ドルね。2500ドルの製品を利益10%で売ると得られる金は250ドル。
アレ?

なぜ、壊れにくい日本製が8倍強高いにも関わらず売れるか判ったかな?
コスト病に罹ると、この辺の計算がすっ飛んじゃう。サッカーの試合途中に壊れる
TVを安いからって5回も6回も同じものを買うと思うかね?

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」