テロリストの理論「法治国家の市民としては間違いでも、人間として正しいことをしているのだ」

【×火事場の馬鹿力】菅民主党研究第361弾【○火事場の馬鹿】
--------------------------------------------------------------------------------

6:01/26(水) 20:57 A4gQ583n [sage]
いちおつ

「確かに私は妻であり母よ。でもその前に一人の女よ!」 という人もいれば

「確かにウリはサッカー選手ニダ!でもその前に大韓国民ニダ!!」という人もいるだろう。

だとすれば「私はたしかに国会議員だ!でもその前に私はわが党員だ!!」と言って
めちゃくちゃなことする人もいそうだな。
10:01/26(水) 21:07 hVQWx3kh [sage]
いちもつ。

>>6
日教組の常套句
「われわれは教師である前に人間なのだ」
「われわれは公務員である前に労働者なのだ」

「妻であり母である前に女」は、不倫を正当化する女の常套句でもある。

「前に」を言い始めると、秩序ってものは崩壊する。
テロリストの理論「法治国家の市民としては間違いでも、人間として正しいことをしているのだ」
13:01/26(水) 21:11 xFJM2A36 [sage]
>>10
A「○○の前にXXだ!」
B「その通り、だが今はXXなのだからそれを守るべきだろう人間なのだから」

ってなったらどうするんだろう・・・イラつく言い訳されて終わりかねw

22:01/26(水) 21:16 is5DF3po [sage]
>>13
A「おまえは○○である俺様を否定するのか?人権侵害だ!思想弾圧だ!」

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」