40年ぐらい前は中国の核実験で、今の茨城のヒトケタ上ベクレルの被曝をしてたんだが、こんなパニックはなかったし原爆症云々の話も無い

【計画停電】菅民主党研究第488弾【菅首相の自宅は停電対象外】
--------------------------------------------------------------------------------

68:03/25(金) 07:19 B2ZozkQE [sage]
うちは茨城県に近い千葉県なんだが、近所の八百屋の葉物野菜がひでえことになってた。
一応、品物はあるんだが小松菜やチンゲンサイやレタスや水菜、ほうれん草なんかがどれも
一束50円、三束で100円みたいな値段。

店主のおっちゃんは「もう値段つかねーんだよ!政府とマスゴミのせいで農家泣いてんだよ!」
とマジで怒ってた。応援のために大量に買ったけど、どれもこれも信じられないくらい安くて
申し訳ない。

テレビニュースで「春菊もブロッコリもキャベツもパセリからもヨウ素とセシウムガー……」と
喚いていて殺意が沸いた。
75:03/25(金) 07:29 SzlTbOJw [sage]
>>68
水で洗えば、表面のはかなり落ちるし40年ぐらい前は中国の核実験で、今の茨城のヒトケタ上ベクレルの
被曝をしてたんだが、こんなパニックはなかったし原爆症云々の話も無いんだな。
根菜は持ちがいいから、2~3日放置しとけば放射性ヨウ素はずいぶん抜けるというか減衰する。
首都圏の水のカラ騒ぎでそれがはっきりしたよね。俺ならその野菜、ワシワシ食べまくるw

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」