石原幹事長「ポルポトに与しない!」

【遺体のない空の棺と原発被災者】菅民主党研究第485弾【我が党はポクタンジュの棺杯で夜も眠れず】
--------------------------------------------------------------------------------

621:03/23(水) 23:31 3SgSJIpI [sage]
言っちゃったw

自公、子ども手当つなぎ法案に反対へ 石原幹事長「ポルポトに与しない!」
2011.3.23 22:46

 自民党は23日、3月末で期限切れとなる現行の子ども手当を6カ月間
延長するつなぎ法案に反対する方針を固めた。自民党の石原伸晃幹事
長は「児童手当に戻しても大した混乱は起きない。子供を社会でつくろう
というポル・ポト派と一緒の考えに与(くみ)するわけにはいかない」と強調
した。
 石原氏は23日、民主党の岡田克也幹事長と国会内で会談し、つなぎ法
案への協力を拒否。この後、谷垣禎一総裁と協議し、子ども手当廃止で
浮いた財源を東日本大震災の復興に充てるべきだとの方針を確認した。
 子ども手当法案は1年限りの時限立法でつなぎ法案が年度内に成立し
なければ4月分から旧来の児童手当に戻る。児童手当は所得制限があり
支給額は3歳未満1万円、3歳以上5千円となる。15歳までの年少扶養控
除が廃止されれば実質増税になる家庭も出る。
 石破茂政調会長は23日の記者会見で一部家庭に税制上の不利益が生
じないように対案を作成する考えを表明。自治体の事務手続き上の混乱防
止策なども盛り込む考えを示した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110323/stt11032322480007-n1.htm

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」