見つかったって言ったって米ソが核実験をやっていた頃より少ない

【地震は天災だ】韓国経済崩壊【原発事故は菅災だった】
--------------------------------------------------------------------------------

679:03/29(火) 07:28 VM5pmzHC0 [sage]
おはうよ

プルトニウムが見つかったって騒いでいる意味が分からん。
見つかったって言ったって米ソが核実験をやっていた頃より少ないのにな。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1471163.gif

ほいっ、

放射能Q&A
http://www.med.nagasaki-u.ac.jp/interna_heal_j/a7.html

Q7, 長崎原爆はプルトニウム爆弾だったそうです。プルトニウムは毒性が強い
物質であると聞いています。プルトニウムの毒性とはどのようなものでしょうか。

A, プルトニウムの毒性問題は、主に放射線障害です。

プルトニウムは半減期が長いので、現在でも未耕地の土の表面からはごくわずかの
プルトニウムが見つかります。しかし、降り注いだプルトニウムの多くは、その後の
雨に流されたり、農耕地や道路工事、建築のために土を掘り起こしたりして見つかりません。

ところが、原爆直後の爆心地や西山地区に降り注いだプルトニウムの量は少ないので、
放射線障害を心配することは全くありません。

では、もし原子力発電所などの事故によって大量のプルトニウムが体内に摂取されたときに
対策はあるのでしょうか。対策はあるのです。その時には、キレート剤という薬を注射して、
プルトニウムを体内から尿中に排泄(はいせつ)させます。
680:WILLCOM 03/29(火) 07:33 7Ufy/41n0 [sage]
>>679

マスコミ「プルトニウムって言いたいだけよ!」
681:03/29(火) 07:35 VM5pmzHC0 [sage]
>>680
ですよねww

これって、収束の見通しが出てきたから公開したとしか見えないのよねん。
問題としては軽微だけどパニックを起こしかねない情報だもん。

小沢が始動し始めたことと読売が管の初動を批判したところから見るに、
フェーズが変わってきたということなんじゃないかと思うんだけどねぇ。
682:WILLCOM 03/29(火) 07:52 7Ufy/41n0 [sage]
>>681
菅が二日目に原発に飛んだ時に、事態収束ヒーロー化を予測して路線変更しようとしたが
やっぱり駄目だったので震災以前のスタンスに戻ったと考えられるね。
683:03/29(火) 07:52 MPbEwpxcO [sage]
おはようなぎ~

>>681
フェーズ1からフェーズ1.2位の感じがするけどねwww

悲観してても仕方ないけど、楽観もできない感じ。
684:03/29(火) 07:54 xPVgubKs0 [sage]
>>682
それは間違いない、初期には政権不要のチャンスみたいな民主幹部のオフレコ発言もあったし
しかし水素爆発以降、再び表に出てこなくなった

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」