日本の住宅は一見ペラペラだけど、ちゃんと応力分散を計算して設計されてるので激しく揺れても倒壊しないんですな。

【そうだな、次はこれを見ている国民にも】菅民主党研究第503弾【付き合ってもらうよ。】
--------------------------------------------------------------------------------

364:03/31(木) 16:02 CoTYBkCV [sage]
三橋&増田の経済の本で
「コンクリイラネイラネ言ってるけど、お前らが毎日利用する道路はどうなんだ」
って突っ込んでたな
367:03/31(木) 16:03 BNVtgFPt [sage]
>>364
我が党的には、ボランティアに作らせるらしいぞ____
397:03/31(木) 16:11 ZQd0shTU [sage]
>>367
ちょっと違うが、それに近い感じで酷い事になったのがNZ
あの国では素人が自力で自宅を建てるのが多いから
今回の震災とは比べ物にならない小さな地震で
素人建造の家屋が倒壊しまくって凄い被害が出たわけで
415:03/31(木) 16:17 ES2R9t8h [sage]
>>397
手作りだと一見見た目にがっちりしてるように見えるけど、土台はどうしても
建機を使ったものとは大きな差が出るし、コンクリの作り方もシロトではねぇ。

日本の住宅は一見ペラペラだけど、ちゃんと応力分散を計算して設計されて
るので激しく揺れても倒壊しないんですな。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」