「弾圧」されていた事にしないと都合の悪い人たちがたくさんいますからねえ。

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その391
--------------------------------------------------------------------------------

465:03/21(月) 05:03 v/FyPpr5 [sage]
災害時の社会の混乱や、人々の不安心理につけ込むが如き行動、言辞は火事場泥棒というべきものです。国内マスゴミや
プロ市民、煽り屋、特亜工作員などに共通です。そういうものに惑わされるのは愚かというべきです。

たとえば、朝日新聞は、これまで数々の、そういう実績を積み重ねてきました

・「腰抜け東条、勝てる戦争なぜやらぬ!」
・日米講和条約反対
・北朝鮮は「地上の天国」
・ポルポトの「アジア的優しさ」
・文化大革命は「道徳国家への道」
・林彪は生きている
・・・・・

今にして思えば、どうしてこんなトンデモに多くの人が騙されたのか、不思議なくらいです。
655:03/21(月) 15:49 GaoeG7Vm [sage]
>>465
> ・「腰抜け東条、勝てる戦争なぜやらぬ!」
これって確か真珠湾攻撃前で、外交交渉が成功した場合、国民を押さえるため、
失敗して攻撃を実施される場合には相手の警戒を強めないために好戦的な報道を控えるよう
政府が指導してた時期らしいですね

言論は弾圧されていたとか、いったいどの口で・・
657:03/21(月) 16:00 V7IKAsAO [sage]
>655
「弾圧」されていた事にしないと都合の悪い人たちがたくさんいますからねえ。
というか、雑誌の部数がピークを迎えるのが1943年ごろという事を考えれば、ねえ。
813:03/21(月) 23:02 +Q2xLl9E [sage]
>>657
「弾圧されていた」というのがアサヒるだったわけだ。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」