毛沢東「日本軍と国民党が戦ったおかげで共産党が広がった。ありがとう」

【菅氏わめく間に】海江田民主党等研究第666弾【建屋爆発】

74:08/20(水) 10:00 kFE5JVT9 [sage]
>>66
毛沢東に言わせると逆らしいよ
「日本軍と国民党が戦ったおかげで共産党が広がった。ありがとう」と

陳鉄健氏の引用した中共出版の『毛沢東外交文選』には、毛沢東が1950年代に
来訪した日本人に対し、「事実、日本帝国主義は我々にとってよい手本となった。
第一に、蒋介石の力を弱めてくれた。第二に、我々の共産党指導の根拠地と軍隊を
発展させることになった。抗日戦争前、我々の軍隊は30万人に達していたが、
自ら犯した失敗により2万人に減っていたところ、8年間の抗日戦争で、我々の軍隊は
120万人に発展した。日本に我々は助けられたのではないか?」と話したとある。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」