食うに困ってハロワに行くのが強要なんか?

【『吉田と植村を』】海江田民主党等研究第654弾【『なかったことにしたい』】

894:08/09(土) 15:45 23eVLZ87 [sage]
山崎 雅弘 @mas__yamazaki 戦史/現代紛争史研究家。
沖縄の集団自決でも慰安婦問題でも、特攻や軍関連の労働従事でも、形式的な「強制性の有無」のみに
論点を矮小化する動きをよく見るが、相手がNOと言える選択肢を事実上与えずになされる「募集」や「志願」は、
実質的に「強制」と変わらない。同様の構図は現代の企業などの組織にも引き継がれている。
898:08/09(土) 15:53 Uecs2EUa [sage]
>>894
だから、そういう状況にあったことを証明しろって言ってんだよ。
食うに困ってハロワに行くのが強要なんか?

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」