田中角栄、金丸信、小沢一郎の系譜ってのが、政治への信用を失わせまた政治は【儲かる仕事】という錯誤を造ったわけ

小泉純一郎は運が強すぎる ▲515▲
421 : ◆Dt7kg.HARI :2010/05/27(木) 00:28:10 ID:0X/LASWh
>>414
世襲=ボンボンってのは、なんかなあ。
進次郎や江藤拓のようなのもいるしね。

歌舞伎の世界やら伝統工芸の世界なんかだと、
「幼いウチから親の仕事をその傍らで見て育ち、独特なさじ加減を必要とされる仕事を叩き込まれ」
というのが美談になるのに、なぜ政治はそれが美談にならないのかw

結局、「政治をすると金が儲かる」というイメージがあるが故なんだろうけど、
昭和の初めくらいまでは「政治なんかやったら家が傾く」と言われていて、
政治なんてのは家財を食いつぶすためにやる慈善事業、
或いは、「財為し地位為した者が、私財を社会に還元しつつ名を為すためにやる」くらいのもんだったはずなんだよね。

田中角栄、金丸信、小沢一郎の系譜ってのが、政治への信用を失わせ
また政治は【儲かる仕事】という錯誤を造ったわけで、小沢とその後継者が全部失脚して
老人ホームで寂しく死ぬまで、どうにもならんのかもなー。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」