~2ちゃんねらの予言~民主党の現体制が崩壊したとき、いったい何が起きるか。

【ルーピー】鳩山民主党研究第558弾【:y=-( ゚д゚)・∵;;  ターン】
--------------------------------------------------------------------------------

652:05/30(日) 23:39 GP+gSypz [sage]
~2ちゃんねらの予言~
民主党の現体制が崩壊したとき、いったい何が起きるか。
2ちゃんねらの一人として、あらかじめ予言しておきます。

1)にわか反体制運動家の出現
 それまで小鳩体制に取り入ることができずに冷飯を食わされていた人間が、ある日突然
 「俺は独裁に反対したためにずっと睨まれていたんだ」と言い出します。まるで小沢の影
 響力が安全なレベルに下がるのを待っていたかのように、それまで名前も顔も存在も知ら
 れていなかった「反体制運動家」が雨後のタケノコのごとくあちこちから出現。体制崩壊の
 主要因が鳩山迷走だったにもかかわらず、まるで小鳩体制を終焉に導いたのが自分の手
 柄であるかのように自慢げに振舞います。

2)みんな「俺は強制されていた」
 それまで小沢を将軍様と呼び、進んで独裁体制を支持していた人たちは、体制が後戻り
 できないところまで破綻したのを見抜くやいなや「自分は騙されていたんだ!」「強制されて
 いたんです!」と、自分たちも独裁政治の被害者であったことをアピールしはじめます。
 まるで恋人に騙された女子高生のようにつぶらな瞳をパチクリさせながら、「純真な自分」が
 意に反する支持を独裁者から強制されていたことを世界に向けて訴えます。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」