「アラビアの香料のありたけを注いでも、この手の血の汚れをぬぐうことはできまい」by マクベス夫人

【KRW】ウォンを看取るスレ№1626【罷免楚歌?四面楚歌?】
--------------------------------------------------------------------------------

765:05/30(日) 22:05 GzJxWROs [sage]
鳩山総理夫妻を見ていると、シェークスピアの「マクベス」がかぶるんだよね。

将軍マクベスは、三人の魔女と夫人にそそのかされて、恩義ある主人である
王を殺害して自分がとってかわる。
王座に就いた後、数々の陰謀と戦争に関わって勝利をおさめるが、
しだいに不安にかられていく。
魔女たちは、「自然分娩で生まれた人間は、マクベスを倒すことができない」
との予言をしていたので、マクベスは、自分の勝利がずっと続くはずだと思っていた。
しかし、結局は、帝王切開で生まれたというライバルに倒されてしまう。また、
その前に、夫人も狂死していた。

鳩山総理は、学習院初等科の理科の先生の名前を、勝手に献金名簿に
流用していた。また、恩義あるロサンゼルスのレストランの店主の夫人を
略奪した。
また、夫人は、あやしげなオカルトに関わっているという。魔女たちに相当する
専属の占い師もいる。

つまり...シェークスピアは、17世紀初頭に、鳩山総理のことを予言していたんだよ!(w

「アラビアの香料のありたけを注いでも、この手の血の汚れをぬぐうことはできまい」by マクベス夫人

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」