「ばかな会合だった」石原都知事は途中退席

【KRW】ウォンを看取るスレ№1625【もWONすぐWAR?】
--------------------------------------------------------------------------------

399:Trader@Live! 05/27(木) 21:22 i8U7xJY4 [sage]
「ばかな会合だった」石原都知事は途中退席
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100527-OYT1T01058.htm?from=top

沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題を巡り、東京・千代田区の都道府県会館で
27日に開かれた全国知事会議。
沖縄県の負担軽減の必要性を理解することなどで一致したものの、鳩山首相に対しては
「なぜ今この時に知事を招集したのか」「すでに負担をしており、これ以上の受け入れは無理」
と厳しい発言が目立った。

森田健作・千葉県知事
「なぜ今この時に知事を招集したのか。普天間(問題)は大変な爆発をした。
火の粉を全国に拡散させることになる」

谷本正憲・石川県知事
「すでに負担を受け入れており、地元に説明できない」

途中退席した石原慎太郎・東京都知事
「総花的でナンセンス。ばかな会合だった」

松沢成文・神奈川県知事
「政府の交渉は最悪で無能としか言いようがない」

橋下徹・大阪府知事
「大阪は基地負担していないので、真っ先に汗をかかなければならない。できる限りのことをしたい」

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」