昭和23年6月4日 衆議院本会議

【KRW】ウォンを看取るスレ№1680【アラビアもウォンレス】
--------------------------------------------------------------------------------

687:02/15(火) 22:23 2a1q2j14 [sage]
>>680
>>685
昭和23年6月4日 衆議院本会議(小鹿島で検索;検索方法は最下部)
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/002/0512/00206040512055a.html

(一部抜粋)
○榊原亨君
さらに問題となりますのは朝鮮人患者のことであります。現在朝鮮人
癩患者は、一療養所に約四、五百名くらい收容せられておるので
ございまするが、戰前朝鮮の小鹿島にありました約六千名の癩病
患者は、終戰と同時に日本人職員が引揚げたのを機会に、全部これ
が脱出をはかりまして、この脱出いたしました六千名の癩患者の
大部分は、あらゆる手段を講じて、日本に向け多数密航してきた
のであります。その一例を申しますると、兵庫縣の尼崎市に
おけるがごときものでありまして、これら朝鮮人患者は、日本に
おいて一團を組織いたしまして、不良なる日本人または朝鮮人と
共謀いたしまして、いろいろ凶惡なる犯罪を犯しつつあるので
あります。そして、彼らの一部が万一警察に捕われましても、
前に申し上げた通り、何ら処罰を受けることなく、そのまま
癩療養所に再び收容され、彼らはますます増長いたしまして、
療養所内の秩序を乱し、勝手氣ままな生活をした後、折を見て
再び三たび脱出するという順序を繰返しておるのでございまして、
療養所は、この種犯罪者の安全なる温床となつておるのであります。
------------------
殺された朝鮮人も多いけど、密航して逃げてきたのを隠している奴が
圧倒的に多いと思われ。
「癩患者」で議事録検索をすると昭和18年から最近までだと113件あります。
http://kokkai.ndl.go.jp/

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」