中国人の実態

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その382
--------------------------------------------------------------------------------

430:02/16(水) 23:21 pfPeg0os [sage]
>>421
日本に入ってくる中国製品は日本企業が現地で技術指導して品質管理している
からそれなりのものということですかな。
ちょっと逸れるけど、現地の中国人を指導してそれなりの品質を達成した後、
中国人にライン全体を任せて日本人の駐在員が帰ると、とたんに品質が悪く
なるって記事を見たことがある
484:02/17(木) 09:17 WcGF6bZ1 [sage]
>>430
日本人と結婚した中国人女と、制本所のバイトで一緒になった事があるが、
社長や幹部が見ている処では「私一生懸命やってます!」って姿勢を貫き通して、
いなくなると途端にサボる。ヘタすると、気がつけば現場から消えてて、給湯室に1時間近く
こもってた事もあった。社長や管理職に指摘をすると「なんだ、彼女頑張ってるじゃないか」って
常に評価されてたから、彼女が制本機をぶっ壊した時俺のせいにされそうになったので、
女が指示を無視してやったという詳細を丹念に伝えてやったら、その女ぶち切れて翌日から
こなくなった。

他の中国人男とかはそこまで露骨じゃないんだが、奴らは本気で頑張る奴が馬鹿を見るを
地でやってるってのは良くわかった。
487:02/17(木) 09:35 upmDH1uH [sage]
>>484
>他の中国人男とかはそこまで露骨じゃないんだが、奴らは本気で頑張る奴が馬鹿を見るを
>地でやってるってのは良くわかった。

頑張る奴が報われない共産主義に浸ったら、何世代も更生できんわけか
直に保険金殺人で捕まるだろう。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」