ハルモニすり団

第46回衆議院総選挙総合スレ 791
--------------------------------------------------------------------------------

697:08/23(火) 08:22 s95bsFK3 [age]
>>689
アニメでも韓国人はこういう存在であると周知させないと、被害者が増えるだけ

(共同通信 2008/07/25)
 韓国警察当局は25日までに、窃盗容疑で60-70代を中心にした女すり団の11人を逮捕、
2人を書類送検した。韓国メディアは「ハルモニ(おばあさん)すり団」と大きく報じている。
 MBCテレビなどによると、すり団の女らはソウル近郊に自宅やビルを所有し、
外車を乗り回すリッチな暮らしぶり。孫を海外留学に送り出していた者もいた。
韓国だけでなく、日本を含む海外にも遠征して犯行を繰り返していたという。
 人でごった返すデパートの売り場などが主な犯行現場。数人ずつのグループに分かれ、
1人が被害者の気を散らしているすきに、もう1人がバッグにかみそりで穴を開けて財布を抜き取るなど、
役割分担していた。
 犯行後に被害者のキャッシュカードなどで現金を引き出すため、事前にその人物が現金自動預払機
(ATM)で金を引き出す際に暗証番号を盗み見て把握しておく用意周到ぶりだったという。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」