[tka3]サントリーがやらかした模様

中国分裂、朝鮮真空パック 第199夜
--------------------------------------------------------------------------------

545:08/19(金) 05:27 7tTL1R0n0 [sage]
サントリーがやらかした模様
ttp://www.suntory.co.jp/sho-chu/kyougetsu/himitsu.html

高級焼酎 鏡月グリーン
なにが問題なんだろうと思って『おいしさのひみつ』を見たら・・・

水へのこだわりが『朝鮮水』ですかそうですか

『ネーミングのひみつ』を見ると
東海(日本海)

日本海はカッコ付で東海がメイン
549:08/19(金) 07:05 j7WMo09i0 [sage]
>>495
>>473ですが、お礼が遅くなりました
ありが㌧です

>>545
サントリーは以前もなんかやらかしてた気がするなあ
それ以来不買対象になってるけど、それがなんだったか思い出せないw
まあ、不買で正解ではありましたがw
550:08/19(金) 07:09 UmcvDtw00 [sage]
>>549
サントリーと言うと、広告費に大枚突っ込んでいる企業の代表格であったかと。
だが、ウィスキーはニッカ派、ビールはキリン・サッポロ派の自分に隙は無かったw
551:08/19(金) 07:10 sDv6DFt40 [sage]
サントリーは変態新聞の件で、最後まで無視してたんじゃなかったっけ?
553:08/19(金) 07:30 UmcvDtw00 [sage]
サントリーといえばちょっと古いけどこんなのも…

2001年 青いカーネーション
この花は、日本で商業作付けされている唯一の遺伝子組み換え作物。
それが各家庭で遺伝子組み換え作物が作付けされる事態に発展寸前まで。
メディアに取り上げられ、サントリーは即座に撤退。

2002年 子会社上場で持ち株会社化で粉飾。現在も計画継続中。
韓国人留学生への奨学金制度で、事実上韓国・中国への献金の疑惑。

2003年 サントリーのケーキマジック キルシュワッサー回収。
食品衛生法で香料成分としての使用が認められていない添加物使用。
サントリーは「安全性に問題はないとされておりますが、」とコメント。

2004年3月、サントリーが保有する約7万5000人分の顧客情報の流出。
「名簿業者から第三者に流出した可能性は非常に薄い」と同社は判断した。

2005年 発売元サントリーフーズのコントレックス回収。

2006年 サントリー+ファイナルファンタジー「ポーション」で発がん性物質「青色一号」使用。

2006年4月、ビール風アルコール飲料「ジョッキ生」を回収。
香りを構成する添加物が通常より多く入ったため。
「飲んでも健康に影響はないという」

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」