TKA3=団塊世代

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その427
--------------------------------------------------------------------------------

547:08/12(金) 08:53 xYBVg/lm [sage]
原爆とか福島以前に1960年代には世界的な核実験の乱発で今の数倍の放射能が漂っていて
当時の中学生の尿から福島で検出されたものの4倍のセシウムが排出されていたけど
その年代が病気やガンが特に多いわけじゃないのだがね。
たぶん水も野菜も汚染が凄かったと思うし「雨に当たると禿げる」って都市伝説が言われたのもこの頃か。
550:08/12(金) 09:06 CinDkt/O [sage]
>547
団塊世代のうちの親戚にその話をしたら、
「そーかー。だから俺たちの世代は癌になる奴が多いんだなぁ」
だとさ。
これで会社経営してるってんだから、あきれてものが言えない。
60過ぎて癌になること自体は普通だろうに。

仮に統計的に団塊にがん患者が多かったとしても、
1960年代までは農薬や排ガスの規制がゆるかったから、
その害の方がよほど大きいんじゃなかろうか。
551:08/12(金) 09:11 he6zLTj2 [sage]
だいたい癌てのは高齢者程発生しやすい。
高齢化により、これまでなら感染症などで死んでいた者が
癌で死ぬようになっただけという意味合いの方が妥当

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」