なるほど凄い効果あるのか。

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その429
--------------------------------------------------------------------------------

609:08/23(火) 13:03 Gw8OJsvK [sage]
日本、与那国に軍事基地建設「百害あって一利なし」(2)=中国

2011年08月23日(火) 11:45
防衛省が沖縄県与那国町南西部の町有地を取得し、駐屯地を建設する方針を固めたことが20日、同省幹部への取材で分かった。
2012年度予算の概算要求に土地購入費や建設費の一部を盛り込む見通しだ。中国網日本語版(チャイナネット)は日本の動きについて、「百害あって一利なし」と報じた。以下は同記事より。
◇防衛省の配備、百害あって一利なし
清華大学現代国際関係研究院の劉江永副院長によると、2010年末、日本は新「防衛計画の大綱」で防衛の重心を西南群島に移す方針を明記。
今回の日本の軍当局の決定は大綱を着々と進めていることを意味している。国内経済の低迷が続き、債務の負担が増す中、日本は安全保障強化を理由に防衛予算拡大を図っている。

日本の防衛省の配備は百害あって一利なしだ、現在、台湾海峡両岸(中国と台湾)の関係が平和的発展を維持しているなかで、日本の関係当局はこうした局面と相反し、
依然として「中国脅威論」の旗印を掲げ、沖縄を中国に対抗する「前線基地」にしようとしている。これは日中両国の「「互いを協力パートナーとし、脅威を与えない。
相手の平和的発展を支持する」という戦略的互恵関係の精神に反する。

http://news.searchina.ne.jp/disp_iphone.cgi?y=2011&d=0823&f=politics_0823_007.shtml
610:08/23(火) 13:12 e4EzoEQ4 [sage]
>>609
なるほど凄い効果あるのか。
611:08/23(火) 13:13 pp94F9yJ [sage]
>>609
つまりこれは日本の国益にかなっていると中国からお墨付きを得たということだな。
こうやってわかりやすく反応してくれると助かるw

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」