宮崎選出民主党議員、外山いつきのブログ「本当は国じゃなくて知事の要請でした、テヘッ☆ミ けどそれはルールガーが悪い!」 

【だから】鳩山民主党研究第541弾【遅すぎたと言っているんだ】
--------------------------------------------------------------------------------

22:05/22(土) 10:22 yvgPaSuB [sage]
宮崎選出民主党議員、外山いつきのブログ
コメント欄、なぜ自衛隊の派遣要請を行わないのか?との質問に対する本人のコメント
   増員していないのではなく、各部隊の部隊長に国としても出動を要請しているところです。(いつき) 2010-05-20 17:57:40

・国の要請にも関わらず自衛隊が動かないという事か?もしくは、何らかの調整が必要で、未だに出動できないのか?
・防衛省のWebサイトにて、出動要請については随時公開されてるのを知らないのか?
・知事以外から派遣要請がないが、どこに出動要請しているのか?

   調整の問題と、細かい規定の問題です。ここでは詳しくは述べれませんが、私も怒りを覚えるぐらい、色々なルールがあります。
   そこを現場の町ー現地対策本部等と話し合いを電話でしました。正式な出動要請は知事であります。知事の要請に従って自衛隊は派遣されました。 (いつき) 2010-05-21 16:00:55

・知事権限では人数に制限があり、国からの出動要請をしたのに、今頃なにを言ってんだか・・・・・。

   舟山政務官の発言は、その場にいなかったので詳しくはしりませんが、その時点での自衛隊の要請は政府に対してなかったのではないかと思います。
   出来ましたら、詳しく事実関係を調べてから述べていただきたいと思います。(いつき) 2010-05-21 22:39:39

いつき
「国はちゃんと自衛隊に要請してるよ~」 ・じゃなんで自衛隊は動かないの? 防衛省のサイトにも掲載されてないけど?出動要請は知事だけじゃん。
「本当は国じゃなくて知事の要請でした、テヘッ☆ミ けどそれはルールガーが悪い!」 ・は? 出動人数は知事権限分だけでしょ?あんたらの政務官が拒否ってんじゃん
   ソース 自民党古河議員のHP  http://www.furukawa-yoshihisa.com/letter/4-30-2010.htm参照
「直に聞いて無いからシラネw 政府へ自衛隊の出動要請なんてされて一ねーよバカジャネーノヽ('A`)ノ
テメー見たのかよ?その耳で直接聞いた事だけ書きやがれこの嘘つき!」

国会議員がHPで述べてる以上の事を、一般人がどうやって詳しく調べんの?
言論統制じゃねーかw愚民は黙って民主党様に従えって事ですか?
こいつ本気でクソだな。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」