工業製品含めて、日本国内で生産された物品を忌避する国が出てきてもおかしくないですよ。

★喫茶居酒屋「昭和」参百陸拾玖日目★
--------------------------------------------------------------------------------

714:地球の裏側◆/lYVcP7um2 05/23(日) 10:07 x7DRzqcr [sage]
なんか危機感が足りないなぁ・・・・・

先にすみませんと謝っておきますが、日本の畜産の壊滅なんて小さな問題かも知れない
ですよ。口蹄疫ウイルスの性質、生存性から言って、宮崎だけで抑えられない状態に
なったら、工業製品含めて、日本国内で生産された物品を忌避する国が出てきても
おかしくないですよ。

実際、すでに日本人の農場立入を忌避してる国もあると言われてますよね。畜産という
ものの重要性が日本とは違うことを理解しないとダメだと思う。
あたしは南米だから南米で話しますが、南米で政府命令で殺処分、なんてやったら、内戦
になっておかしくないですよ。アルゼンチンなんかは、肉の輸出は主要産業なんですから
ね。日本の電気製品とか自動車の位置づけなんですよ。
だから、輸出制限が掛かる口蹄疫が持ち込まれても、英国同等の対策なんか逆立ちしても
取れない南米の国で、日本人の上陸制限が起きても不思議じゃないですよ。

まぁ、南米の国にしても、日本はお客さんだから、あまり無体な事は言わないと思います
けれど、これが宮崎だけの問題じゃ無くなったら、否が応でも海外へ報道されます。
その時、日本人の移動制限くらいはやられても文句言えません。
で、そういう処置を取られて、日本の主要産業が正常に回ると思いますか?

牛を飼うために、人が殺される国で、口蹄疫が全国に蔓延した日本からの人、モノを
簡単に受け入れる、と考える方がどうかしている。
で、これ南米だけの話じゃないですよ。豪州やNZだって、肉だけじゃないけど畜産は
主要産業だし、北米だって同じです。欧州は概略北米並だし、中東にしても、主たる
食肉は羊ですよ。アフリカの場合は牛が死んだら飢餓になると思う。

あの、何度も貼られている、口蹄疫を知るためのリンクのオリジナルは何語で書かれ、
どこが発行してるのか、考えて見てください。それと、この口蹄疫はどこから来たのか
それも考える必要があります。口蹄疫の発生は、国内問題じゃないですよ。国際問題
という認識が必要なんじゃないですかね。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」