沖縄県庁前で行われた米軍普天間飛行場の県内移設反対集会で、「怒」と書かれたプラカードを掲げる参加者

中国分裂、朝鮮真空パック 退避スレ 32
388 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/24(月) 06:59:49 発信元:122.16.61.227
鳩山由紀夫首相は4日の初来県後、周囲に「自分はそんなに反対されたとは思わない」との感触を漏らしている。
周辺によると「首相はむしろ歓迎されたと思っている」という。

4日は県庁前広場をはじめ、首相が立ち寄る各地で抗議行動が起きていた。しかし首相は
「どこでも、同じ人が集まっている印象がある」と感じ、「車で走っているときは(沿道で)みんな手を振ってくれている。
ほかの県を訪ねたときと比べてそれほど嫌われているとは思えない」と話しているという。

このエピソードを聞いた与党議員は「宇宙人にもほどがある。本当に石を投げないと分からないのか」と吐き捨てるように話した。

首相官邸には当初、4日を含めて5月中に3回、沖縄を訪れる算段もあった。
政府関係者は「顔見せ―説明―合意という段取りが想定されていた」と明かすが、
県民感情の実態を著しく見誤っていた印象はぬぐえない。

結局、23日の再来県を「5月中(の来県)は最後になろうかと思う」(首相の21日のぶら下がり会見)と位置づけたが、
仲井真弘多知事、稲嶺進名護市長は態度を軟化させておらず、地元対策も場当たり的に臨んでいる印象が強い。(吉田央)

沖縄タイムス 首相、県民歓迎と認識か 記事の一部抜粋
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-05-23_6699/
参考画像:沖縄県庁前で行われた米軍普天間飛行場の県内移設反対集会で、「怒」と書かれたプラカードを掲げる参加者=23日午前
http://img.47news.jp/PN/201005/PN2010052301000180.-.-.CI0003.jpg
★1の時刻 2010/05/23(日) 16:11:33
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274619489/l50

↓実態はこれ、戸締さんのTwitterから貰ってきた。
NYタイムズによる沖縄県民の怒り
http://www.nytimes.com/2010/05/24/world/asia/24japan.html?ref=world


ここまで空気が読めない人間だとかえって幸せなのかもしれないな・・・・。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」